30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

モンゴルに行きたくて。

オードリーのオールナイトニッポンで若林がモンゴルにいった話を聞いて、僕もモンゴルに行くことにした。

 

僕は今まで旅行先に着いて、その土地の空気を吸い込まないと自分が本当に行きたいところはわからないと計画もロクに立てず、行ったことがなくて予算的に問題がなさそうなところを旅行先に決めて飛行機と宿だけとって、旅行をしていた。

(その方がなんかかっこいいと思っていた。)

ほんとは計画を立てるのがめんどくささ、行ってみればなんとかなるでしょと思っていたことが一番大きい。

 

だけど若林のモンゴル旅行の話を聞いてから、本当に行きたとこをちゃんと選んで、旅行前に色々調べてその場の想像をしてから、そこへ行って現実を見ること方が濃い旅行になるだろうし面白そうだなと思わされた。

 

そして5月の10連休どこにいくか真剣に考えようと思った。

どこに行けば、面白いか。ただ面白いだけでなく、今後の人生に深く残るような旅行にできないか。今しかできない旅行はできないか。本当に今行きたいところはどこか?

いろんな国があるぞ、もう10連休なんてないかもしれないぞ。

 

そうやって考えた結果、モンゴルいいな。オールナイトでの若林のモンゴルの話、めっちゃ面白かったし、草原、砂漠行きたい。馬乗りたい。

遊牧民の家に泊まらしてもらいたいな。

砂漠と草原に囲まれている人たちの考え方ってどんなだろうな。

ゲルで移動しながら暮らしている人たちの常識と普通に日本で暮らしている人たちの常識は違うだろうな。色々話を聞いてみたいな。

めちゃめちゃ面白いだろうなと思うようになってきた。

 

まだ、お金がなくて給料日まで飛行機は取れないが、モンゴルにいくことに決定した。

今までの僕にしてはネットでいろんなところを検索したりしたが、正直まだネットと地球の歩き方モンゴルをさらっと見ただけだ。

今回は旅行までの期間、5月までの期間にまるで、もうモンゴルに行ったことがあるんじゃないかというレベルまで調べ、想像する。

そして本気でモンゴル旅行を楽しむことにする。

 

その前に旅行にいく前から最高に楽しむ。