30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

旅行

年に数回旅行にいく。日常のご飯を削ってでもいく。

飛行機をとり、給料日まであと15日、1日500円しか使えないな。なんてこともざらにある。20代前半、今行っとかないとと思っている。いろんな経験をしたい。変な、辛い、苦しい経験だって5年後には笑えるから。休みに家にいるよりは何か面白いことが起こりそうだから、旅行に行く。

2018年から海外にも行くようになった。やっぱ日本とは何か違ったし、英語もろくに喋れないから困ったりもしたけれど、なんやかんやで面白かった。

 

はっきり言って旅行したってほとんどが意味がないことかもしれない、でも知らない場所、知らない人に興味関心を抱ける時期ってのはそう長くはないと思う。だから無理やりでも行っといた方がいいと思うから2019年も色々旅行しようと思う。