30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

ブログ初めてもうすぐ2ヶ月、目標できました。

そもそものブログを始めた理由はブロガーという存在をしり、お金を稼いでるらしいというのを聞いて、ちょっとやってみようかなと思って始めた。

ちょっと書いてるうちに、アウトプットのいい機会だなと思い、数日続けて書いていると、何か若林、又吉、中村文則みたく心臓にぶっささるものかけないかなと感じて書くことに対して欲が出てきた。

そこからはてなブログのブロガーさんたちのブログも読むようにここ数日なってきている。そこで思った。

 

ここで一番になれないかなと。

千人に自分の内臓さらけ出したものを読まれて、全く知らない人の感情を揺さぶるってのはどんな気持ちなんだろうと。

 

確かに、人気のブロガーさん達のブログは面白い。そして、今の僕のブログはきっとつまらない。というかアクセス、読んでいる人、0だ。

でも、こっから10、20、100と増えていくと考えれば面白いなと思う。楽観的過ぎかもしれないが。どうしたら読まれるのか、どうしたら自分が好きなこと、面白いと思っていることが伝わるのか。面白くなれるのか。

視点が面白いね、なんて言われたら最高だろう。

毎日少しずつ積み上げていけば半年後、何か状況が変わっているだろう。

面白い人になりたい。面白い記事を書いていこう。今は僕一人が誰もいないところでボソボソ言っているだけだけれど、僕の記事で何かインパクト与えられるように。

今が面白い。何もない奴が何かを持てるようになるまでの過程が。こっからだ。

この記事は残るから。それなりに積み上げたときに、きっとこの時期を思い出して、笑える。あの時はダメだったけど、気持ちはいいなと。やってやろう。バカになって。