30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

旅行

なんとなく、リュックサック1つで何も考えずノープランで1人で旅行に行くことがかっこいいと思っていた。

若林のモンゴル、アイスランドキューバのひとり旅の話を聞いていてそっちの方が楽しいじゃんと思った。若林の旅行の仕方はちゃんとしている。旅行に行く前段階から楽しんでいる。キューバという国はどういうところでどういう人がいて、どういうことをしようと何日も前から想像している。

若林は強烈にここにいこうという気持ちが強い。思えば、強烈にここに行きたいなんて思ったことはなかった。だからほとんどその国のことは調べず、飛行機と宿をとって、行ったらどうにかなると思い、その当日まで特に旅行のことは考えなかった。

なんかその旅行の仕方だと強烈に脳みそに残りずらいんだろうなと感じてきた。その旅行までの過程もあって旅行は最高になるんだと思う。だからゴールデンウイークは若林ンビ影響されてモンゴルに行くけど、まず、モンゴルの本を読み、行きたいとこ食べたいものと計画を立てよう。そして想像しよう。行く前はこう思っていたけれど、行ってみればこうだったとそういうのも面白いことの1つになる気がする。

今回の旅行は前とはちがうものにしたい。

なんせ、10連休なんてもういつあるかわからない。めちゃめちゃ気合いを入れて突っ込むべきた。年を重ねるごとに張り切ることもできなくなる。

 

旅行記をかけるようになりたい。ワクワクするような。

文章には未来があるようなきがする。想像するってことにすごく近しいというかなんか今の僕には文章がとても必要だと思う。最後旅行から離れたけれど、旅行にしても、仕事にしても何にも文章は付いてくると思う。あと想像することは。

もうなに言ってるかわからないけれど、若林最高、キューバの本めっちゃ面白かった。僕もそんなの描きたい。