30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

股間に手を入れないと眠れなくなったのはいつからだろうか。

仕事行って、帰ってきて風呂入って、飯食って、歯磨いて、布団を被って股間に手を入れて、朝になっていつの間にか股間から手は抜けて、仕事行って。

このルーティンが生まれたのはいつからだろうか。

股間に手を入れているだけで、手をもぞもぞさせているわけではない。

ただ、眠る前に布団を被った後には入れているんだ。そうじゃないといけないのかと問われると、そうじゃなくても眠れる気がする。でも、もう、ご飯の後の歯磨きと同じように布団の後に股間に手を入れるというのが習慣になってしまっている。

サッカーをやり始めているときにはそうしていたように思う。

ということは小学校1年、7歳、17年目だ。

 

やめた方がいいのだろうか。何かマイナスなことはあるのだろうか。

特にない気がするな。そしてこんなことはブログで書くべきじゃない。すごく親しい仲の友人とめちゃめちゃ酔っ払って何も話すことがなくなったときに出すような話題だろうな。

 

 

明日は仕事だ。どうだろうか。一週間始まってしまうな。