30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

ほんとは建築を作りたい。

建築の勉強を1時やめていた。

仕事は建築だけど、同じモデルの物をただ別の敷地に建てるだけだから設計なんてないようなものだ。そこから、不貞腐れて勉強しても同じだ。

才能なんてなかったのかもしれないと思い出し、建築に夢見るのはやめよう。そう思った。でも、最近建築を作りたい。設計をしたいと言う気持ちがふつふつと湧いてくる。

 

だからちょっとずつまた、仕事前、仕事後建築の本を読み出した。

 

もう一回目指すべきべきだ。

ほんとに自分が最高だ。このために頑張ってきたんだと思えるような建築を作る事を。

 

そのために考えないといけない。努力はもちろん必要だ。

でも冷静にどうすれば作れるのかと言う事。

 

一度ダメでつまずいている分、同じ間違えをしてもしょうがない。

考えよう。チャンスがどうやったらくるのか。

その時に100%の力を出せる状態で入れるか。

 

内から湧き出てくる感情だから大事にしよう。

やれるだけやろう。考えよう。

もし自分自身に誇りを持てるような物が作れれば、いい人生だったと言えるような気がする。