30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

教師ユーチューバー

友達がユーチューバーになった。

 

同じ高校の同じサッカー部だった。

高校卒業して別々の県で過ごしてきたけれど、年に数回会って刺激を与えあってきた。

 

25歳、教師になって2年。

そんな友達がユーチューバーになった。

去年の末からユーチューバーになると言っていて、本当にそうなった。

 

僕の中でユーチューバーの存在は知っていたし、インフルエンサーの人たちがユーチューバーをやった方がいい!とか言っていたから、なんとなく身近に感じていたから、友達からユーチューバーなりたいって話しを聞いた時は、面白いね!やったらいいよ!って答えていた。

 

 

友達をyoutubeで見て、なんかすごく感動した。

他のユーチューバーに比べるとはっきりいって、しゃべりは上手くないし、編集も大してしていないと思う。

でも僕は美しいなと思った。

あいつは世の中、世間の人たちに対して問いかけてるんだな。ビビらず、自分はこう思っていると叫んでるようで、本当にかっこいいなと思った。

 

たぶん、友達はこっからがガーっといくだろう。人並み以上のきついこと、辛いことがあった人間だと思う。だから、足腰がしっかりしてる。世に自分を出すことで辛いことがあっても簡単には倒れないし、こっからは人生に対してかましていく道のりになるはずだ。

 

何度も2人でこのままじゃ終わらないって言い合ってきた。俺も走らないといけないんだろう。