30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

プログラミング、スキルハック。

2ヶ月前から、プログラミングを始めた。動機は仕事がつまらないから何か仕事以外の部分で面白みがないと、20代も終わってしまうな。何かやらないとなーと思い、流行りのプログラミングでもするかとなった。

そっからは早かった。MacBook買って、22歳?迫くんがやっているネットのプログラミングスクールに入った。MacBookが18万くらい、プログラミングスクールが8万くらいで26万の出費でかなり思いきった。

全くの初心者にはまあ難しいね。そもそも何を作りたいってのが明確じゃないから。やりながら見えてくると思っていたが、まだ見えてこない。

ただすごいのが、迫くん。20代前半でスクール経営してて、そのスクールもサービスが最高。わからなければLINEしてほんとすぐに返信はくる。かなりの数に対応してるから大変だろうけれど、どうしてるのかな。

今日もはー、、わからん、、となったけど、迫くんについていこうと思う。プログラミングできてどうなるかはわからないけれど、なんとなくやりたいと僕の内側が言ってるから、まあ諦めずやっていこう。

これから、プログラミングをやる方、まあ簡単ではないです。よくわかんねえなとなります。でも、簡単じゃないから、できる人が少数なら価値はでかいだろうとポジティブに考えてた方がいいと思います。

プログラミングスキルを粘りながら頑張って得ようと思う。