30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

又吉

又吉を中心にyoutubeの動画を漁っているが、又吉と作家のやりとりがかっこいい。

様々な出来事に対して僕なら考えずに流して行くようなことを、両者深く考えていて、そういう視点もあるのかと思わされる。

 

こういう大人になりたい。いろんな物に流されず、自分の脳みそで考えて実行する。ただ頑固という訳ではなく、聞く耳も持ちつつ、その意見はわかるけれど自分はこう思うからこうしたいと言えるような大人になりたい。

又吉は若い時、妖怪とか怖いとか蔑まれることもあり、恥も多くかいたという。今僕恥をかくことが足りていない。それはなるべく逃げるようにしているからだ。そういう場に行かないようにして。

なんとなくだけれど、それじゃすごくダメな気がする。恥を多くかかないといけない時期な気がする。でも怖い。だからそういう時は憧れている又吉だってこの年の時は恥をかいていたんだ。もしかしたらここでかく恥は又吉みたく面白くなるための過程かもしれないと自分に無理やりいい聞かそうと思う。

 

 

又吉が書くことに困らなかった。すぐ書けたというけれど、ほんと羨ましい。きっとその分日常めちゃめちゃ考えてるんだろうな。