30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

progate スマホアプリでプログラミングの勉強を始めてみた。

プログラミング関連の記事を読んでいくうちにやっぱプログラミングって面白いな、これできるようになれば人生面白くなるとなるなと思わされた。

 

最近思うのは、ITってすごく自由だなって。誰も権力を握っていないし、年齢、性別、居住地に関わらず、誰でも凄いことが起こせる可能性がある。そして誰でも帰ってこれる場所がITなんだろうなと。どこまでもフラットでオープンなんです。

 

ONEというレシート買取アプリを高校生で開発した高校生の山内奏人さんの言葉だ。

 

何かやりたい人にとって、めちゃめちゃやれる環境なんじゃないか、挑戦してみたいと思わせられた。

 

 

 

人から細かく指示される仕事は、継続的なプレッシャーがかかり、自分が思ったように働けないため、仕事が楽しいという感覚は得られにくいです。

 

ブロガー、イケハヤの言葉だ。

これは本当に今の会社での僕の現状で正解みたいなものを自分で作れなくて、上司の思うものを作らないといけないってプレッシャーを受けていて楽しくないと思っている。

プログラミングの世界は自分で答えを見つけていけるんじゃないか?正解がないところに向かって自分で探すことができるんじゃないかと思ってしまう。

 

っということで、スマホアプリprogateを始めてみた。

本当に始めてのだからこういう感じなんだと新鮮だ。

何回も繰り返し、学んで成長していこう。何か生み出せることを自分に期待して取り組もう。