30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

人の生き方を笑うな。

人の生き方を笑うな。坂爪圭吾さんのブログを読んだ。

この人が何をしている人なのかわからないけれど、すごく泥だらけで力強い言葉を吐きだす人だ。

ああ、こういう文章を書きたいと思ったけれど、結局生き様だよなとも同時に思った。俺の今の行動だったり、俺の物事の見え方がこうだからここまで人に激しい感情を生むようなものが書けないんだろう。なんとなく、生活しているから。なんとなく生きているから。

今も未来も見てなく、そこまで指を刺されない、同級生たちににバカにされないレベルの日常を過ごしながら、いや本当はこんなもんじゃないと嘆きながら。もっとやれるはずのにと昔はもっとやれていたのにと。無駄なプライドを引きずりながらバカみたいに朝起きて夜寝て、その間に飯を食らっている。

 

まあ、いつまで続くかはわからない。今がどこまで続くかわからない。実際、毎月決まった一人暮らしをできるレベルの金がもらえるのをでかい。

でも、何かこのままでいいのか。たった一回の人生をこのような使い方でいいのかと思ってしまう。

人は迷走というかもしれない。中二病なのかもしれない。でも、しょうがない。バカなんだから。

 

心が本当に震えるような瞬間を味わえるような人生を夢見て、今日もオナニーでもして寝しまうけれどね。