30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

社会を見返せばいい。純粋な人間になんてならなくてもいい。

「社会を見返せばいい。純粋な人間になんてならなくてもいい。」

 

何もかもが憂鬱な夜に   中村文則 の中の一文で、ものすごくずしっときた。

すごく、この言葉いってほしい。

正直今社会でうまくやれてない、というか仕事がうまくいっている感じがしない。男で仕事がうまくいってないと社会でうまくやれてない人間だと思われると僕は思ってしまう。

でも俺はそんなにダメじゃない、ある部分ではものすごく頑張れるのにとかそういう無駄なプライドもあるけれど実際の会社での俺はダメダメでと、でもこのままじゃ終わりたくない。

 

そんな状態の俺にはこの言葉は響いてしまう。

変われない部分、普通じゃないと思われる部分が別にあってもいい、でも負けるなと言ってくれた感じがする。

今日もありがとう。

中村文則さん。今日も生きれました。