30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

心の持ちよう

なぜ君たちが批判と言うものに弱いか説明してあげよう。

それは、

『自分のことをわかってほしい』と思っているからだ。

他人に理解してもらおうなんざ100年早いぞ。

たまーに理解してくれる奴が現れた時にそいつらだけ大事にしとけばいいのだ。

 

ツイッターでこの文章を見つけた。

会社で人間関係なんてどうでもいいし、興味がないと思っていたけど、

たまに不安な気持ちもどこかにあった。

多分、自分のことわかって欲しいという気持ちで、ほんとは会社で見せないけれどこういう部分もあるんだとわかって欲しいとかそういう気持ちがあったんだと思う。

 

そして、たまーに俺のこと理解してくれる人が現れてくれている。

そんな人たちといるときは、自分のことも話すし、その人たちの話にも耳をかせていると思う。

そうやって過ごす時間は最高で、この時間が続けばいいと思う。

 

だから、割り切る部分は必要で全員とわかりあえることを考えるんじゃなくて、

たまーに理解してくれる人たちを楽しませることを考えていけばいい。