30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

1日の食費を500円で生きるとして、10万円あれば、200日生きることができる。200日後、僕はどれだけの結果を出しているだろう。

1日の食費を500円で生きるとして、10万円あれば、200日生きることができる。200日後、僕はどれだけの結果を出しているだろう。

 

ツチヤタカユキ  笑いの怪物の中で出てくる文章だ。

 

長くはないけれど、僕自身もここまでおいこめていた時期もあった。でも、周りからの目や常識、自分の実力なんかを考えだしてあきらめて、ある程度のところまでで追い込めなくなっている。

 

 

普通じゃないけれど、ツチヤタカユキのような生き方を生きてるっていうと僕は思う。

死んだような目をして、ただ時間が過ぎるのを待ってるだけの僕の今は生きてるって言うのだろうか?そう考えずにはいられない。

 

くだらなくても、金にならなくても、他者がどう思おうが、自分自身が決めてその物事に没頭してる姿は美しい。

 

ツチヤタカユキみたく、これだとこれのためにすべて注いでいると思えるような日々を過ごしたい。