30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

ブログ飯を読んで。

ブログで収益化させるために、なにか本を読むべきだろうと考え、ジュンク堂アフィリエイト関連の棚で、インパクト重視で「ブログ飯」 染谷昌利  を買った。

 

著者の会社員時代からどうやってブログで飯が食えるようになったかを経験を踏まえて教えてくれる本になっている。

(まだ70ページ、3分の1も読んでいない。)

 

本の中で、

日記ではダメだ。君が有名人、芸能人ならいい。だれが一般人のなんの役にも立たない日記を見たい?

読者が求めていることを考えなさい。

 

ほんとその通りだ。勘違いするなよ、って言ってきたな。ぐさっときたよ。

 

でも、今はまだいいや。

ただ書きたいこと書いて誰も読んでくれない。。。とみんな挫折するらしいし、俺もそうなりそうだ。

でもいい。

今は数と量打ってみる。

こんなにやってんのに結果出ねえな。ってなってから考えるわ。

(たまにブレてバズってるやつの真似はするだろうけど。)