30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

うまく行かなかった時のリスクがどれほどの物か。

緊張しやすく、不安になりやすい性格だ。

そう言う事を改善したくて検索したり、動画みたり、本を読んでみたりした。

その中で、すごく腹落ちした文言が出てきた。

 

「緊張したりしている人に問いたいのが、その事で上手くいかなかったからってどれだけのリスクがあるの?あったとしても自分のプライドが傷つくくらいでしょ。借金するとかなら別だけど、プライドくらいなら考える前に行動した方がいいよね。」

 

うん。なるほどその通りだ。緊張したり、ビビったりしているのは自意識が高くてプライドが傷つく事を恐れているからだな。プ

ライドこそ一番に捨てれるようになりたい。

あほと思われる方がかっこいい。

 

なりたい自分はそっちだ。

どうせ、すぐ緊張する機会はある。その度にしっかり自分で自分を冷やかそう。

またカッコつけようとしてるの?プライド高いねー。っと。