30歳まであと5年と2ヶ月

10代、20代連敗、30代では勝ちたい。30歳まであと5年と2ヶ月

新卒で入った会社を2ヶ月でクビ、その後の会社も病んで2ヶ月退職、3社目に1年半勤めてようやく「わたしマジで会社員向いてない」と気付いて退職

新卒で入った会社を2ヶ月でクビ、その後の会社も病んで2ヶ月退職、3社目に1年半勤めてようやく「わたしマジで会社員向いてない」と気付いて退職

 

合同会社Staylinkの柴田さんを調べてた時に真崎睦美のこの文章に出会った。

 

俺じゃん。俺こういうこと書きたい。

もういっそどうせバレないだろうし、真崎睦美さんの名前ださないで俺が考えて書いた文章にしてしまおうかなって思った。

 

踊って踊って会社をやめた。真崎睦美

 

http://masaki-desuyo.hatenadiary.jp/entry/2018/05/16/234546

 

こういうの書きたいな。

負け続けていることを文章にしたい。クズかもしれないけど、上手くいかないことをそのままにしてたら、苦しすぎるから何か笑いに昇華できるようになりたい。

これ読んでなんか生きようって思った。

ちょっと暗いけど、こういう文章に俺は毎回救われてるなって思う。

 

 

頑張ればこの人みたいな文章書けるかなって思ったけど

繰り返し読むたびに、あれ、俺この人仲間と思ってたけど、結構楽しそうな人生じゃねえか?

 

前の会社で一から大きなイベント成功?

俺会社で上手くいったことないぞ。やりがい?

 

シェアハウス?

俺、ボロの5階建アパートエレベーターなしの5階、隣の隣の部屋の女の子?からは変人と思われてるからか挨拶毎回シカトされてるぞ。

 

この人の人生めっちゃ楽しそうだな。

羨ましいな。

 

ひがみっぽくなってしまった。。。

 

読んで良かった。生きよう。書こう。